島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

神戸三宮店【1月12日(日)音楽制作コミニュティ「ソングライトショー」Vo.13 レポート】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。

全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー

今回は神戸三宮店の高尾さんと藤田さんが紹介してくれている「ソングライトショー」の様子をお届け致します!
「ソングライトショー」とは、毎回違ったテーマ(お題)をもとにオリジナル曲を作成し、各ソングライターが集まってお互いの曲を聴いて評価、曲のポイントや録音機材などについて情報交換をするという音楽制作コミュニティーイベントです!
今回はどんなテーマで曲を作成したのでしょうか?早速記事をご覧下さい!

こちらの記事は、島村楽器店舗ページで掲載している情報の中から、おすすめの記事をそのまま掲載しています。既に開催し終了しているフェア・イベント、販売が終了している商品情報の場合がございますので、ご注意ください。

音楽制作コミュニティ「ソングライトショー」

皆様!!

明けましておめでとうございます!!(もうすでに遅いですか 笑)

神戸三宮店、おなじみの司会「ワッショイ高尾」と「ドスコイ藤田」でございます!!

2014年、最初のソングライトショーでございまーす!!

ソングライトショーとは。。。。

音楽制作コミニュティーイベントです!!


ルールは..

  1. テーマ「お題」をもとにオリジナル曲を作成
  2. もしくは指定の既存の曲を編集「アレンジ」したバージョンを作成
  3. 各ソングライターが集まってお互いの曲を聴いて評価!
  4. みんなで曲のポイントや録音機材など、楽しく情報交換。
  5. みんなの評価を一番集めた人が栄えあるソングライト賞!!


そして今回ついに!2014年初のソングライトショーのお題は!

「タイムスリップ」という近代的なテーマとさせて頂きました♪

本日のソングライターは個性溢れる4組!!!どどん!!!

閲覧者を含めると5組という賑やかなコミニュティイベントとなりました!



まずは曲の紹介をして持参頂いたオリジナル音源を流します!!

一人一人の楽曲が流し終えた後に採点入ります。

1.御陰居さん


2.ツナモトスズキさん


3.前濱 雄介さん


4.youraiさん




そして情報交換ターーーーイムでございます。

情報交換タイムは

ここで楽曲の気になった部分の質問や、使った機材の情報交換など

ソングライター同士がコミュニケーションをとる時間です。


全員の音源が流し評価し終えると..

一番投票数が高かったアーティストが

本日の【ソングライト賞】を得ることができます。

さて!!【今回2014年最初のソングライト賞は!!!!】

ババババババババババババッババーーーーン!!!!!


ハマーさんこと!!前濱さんです!!!!!!どーーーん!!


最後に記念撮影をパシャリ。

いやーー皆さんええ表情です!!!

本日も皆さんのおかげで楽しい素敵なソングライトショーになりました!!

ありがとうございます!!

次回の第14回目のソングライトショーは、

録れコン連動企画ですこの日テーマは、「スポーツ」です。

2月9日(日) Open14:30 Start15:00 7FAスタジオで実施します。

次回のソングライトショーVol.14で皆様お会いしましょう!!

1月12日(日)音楽制作コミニュティ「ソングライトショー」Vo.13 レポート - 島村楽器 三宮オーパ店 シマブロ

皆さんそれぞれ「タイムスリップ」の印象が違っているから同じテーマで曲を作っているのに全然違った作品になっていてとておもしろいです!
「ソングライトショー」が気になった方は定期的に開催されていますのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか!
神戸三宮店のイベント情報はシマブロで随時更新されていますのでチェックしてみて下さいね!

それではまた次回!

© Shimamura Music All rights reserved.