島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

神戸三宮店【New Trick DJ Battle 2014 Japan Final終了!結果発表&大会レポート!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。

全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー

今回は神戸三宮店がレポートしてくれているNew Trick DJ Battle 2014 Japan Finalの様子をご紹介致します!
New Trick DJ Battleは、島村楽器が主催する90秒の2本勝負で競い合うトーナメント制のDJバトルです。
主なルールは『スクラッチ音を3音以上使用する!』と言う点で、全国8ヶ所で予選を行い、優勝者各1名が、JAPAN FINALへ進出!
全国の猛者が集ったJAPANFINALの様子を早速ご覧下さい!

こちらの記事は、島村楽器店舗ページで掲載している情報の中から、おすすめの記事をそのまま掲載しています。既に開催し終了しているフェア・イベント、販売が終了している商品情報の場合がございますので、ご注意ください。

New Trick DJ Battle 2014大会レポート!

2014.11.8(土)全国8箇所の激戦を勝ち抜いた兵による熱き戦いが渋谷amate-raxiにて行われました!

大会の詳細、ルール等はコチラをご確認下さい!
スクラッチオンリーの全国規模DJバトル!『New Trick DJ Battle 2014』開催決定! - 島村楽器 三宮オーパ店 シマブロ

渋谷amate-raxi


コチラはamate-raxiの入り口!


コチラは入り口を入ったところにある、ラウンジフロア。


ここに、Dirigentクルーによる、RELOOP RP-8000、NEONのタッチ&トライコーナーを設置致しました!私もNEONはじっくり触りたかったです!

準備!


STOKYOさん、SOUND DEPTさんにもお手伝い頂き、準備は着々と進行!特にSTOKYOさんの手際のよさにびっくりです!僕らほとんど見てるだけでした♪

専用フラッグ到着!


専用フラッグを用意!何かうれしかった!


あっという間に準備完了!

参加者くじ引きによる対戦表が決定!


参加者が到着したので、くじ引きにてトーナメントが決定!

リハーサル


参加者と、ゲストのリハーサル。

15:30オープン!DJ Renさんのオープニングプレイ!


15:30にクラブをオープン!
RedBull Thre3 Style 2014日本チャンピオンのDJ Renさんによるオープニングプレイがスタート!


さすが!オープニングプレイにはもったいないくらいのプレイでした!

New Trick DJ Battle 2014スタート!


ここで、私の登場!今回のルール等を簡単に説明。

DJバトル参加DJ勢ぞろい!!


New Trick DJ Battle 2014 JAPAN FINALISTのDJをご紹介!


ジャッジ陣!
左からDJ KEN-ONE、DJ HI-C、DJ Ren!

DJバトルが開幕!

DJ Bahn


広島パルコ店で行われた中四国予選代表 DJ Bahn!
これぞスクラッチルーティン!って感じのプレイは見ごたえがありました!

DJ satoyon


神戸三宮店で行われた関西予選代表 DJ satoyon!
私が仕切った関西予選の代表!スキルもあり、とてもオリジナリティのあるルーティンに仕上がっていました!

DJ NO-RY


仙台イービンズ店で行われた東北予選代表のDJ NO-RY!
スクラッチのテクニックはもちろん、構成も良かったです。

DJ 1an


千葉パルコ店で行われた関東予選1代表 DJ 1an!!
細かいスクラッチの技が印象的でした!

DJ samu


高崎店で行われた関東予選2代表のDJ samu!
安定感のあるスクラッチテクニックで、構成を仕上げてきていました!

DJ TOMOTAKA


火の国熊本よりの使者福岡イムズ店で行われた九州予選代表DJ TOMOTAKA!
私が以前勤めていた熊本店のときからのお客様♪スクラッチスキルもあり、Dicerを使ってのプレイが印象に残りました。

TOYODA STYLE


名古屋パルコ店で行われた東海予選代表TOYODA STYLE!
他のDJとは違ったタイプのパワフルなスクラッチ!PIONEERのDDJ-SP1を上手く使って、スクラッチを音楽的に料理していました!

DJ CHAPS


札幌パルコ店で行われた北海道予選代表DJ CHAPS!
しっかりと構成がまとまっていました!

ゲストDJ KEN-ONE


スクラッチと言えばこの人!DJ KEN-ONE!


DJ KEN-ONEさんと言えば、フットペダルでのプレイですが、足元が見えないので足元カメラをセット!

DJ KEN-ONE × DJ HI-C 即興セッション!


即興で、DJ KEN-ONE × DJ HI-C のコラボレーションセッションがスタート!!
さすが!2人とも凄い!!即興でここまで出来ちゃうとは!

DMC 2014日本代表DJ HI-C!


今年のDMC日本代表DJ HI-C!!
皆が見たかったのがやっぱりこの人のプレイ!数日前にYoutubeに上っていたあのプレイですが、コレやっぱり生で見たら全く違います!


途中ヤバすぎてずっと横で笑ってました!!

結果発表!!

3位決定戦はDJ satoyon VS DJ samu!


DJ satoyon VS DJ samuの対戦、勝者は?


3位はDJ samu!!4位はDJ satoyon!


決勝戦はTOYODA STYLEと、DJ 1an!


初代New Trick DJ Battleチャンピオンはどっち?


優勝はTOYODA STYLE!!!


実はこういう大会は初参戦というTOYODA STYLEさん!
おめでとうございます!!

賞品のゴールドディスク!


ゴールドディスクをゲット!



DMC世界チャンピオンDJ 威蔵さんも遊びに来てくれていました!
優勝のTOYODA STYLEさんと、今年のDMC日本代表DJ HI-Cさん、DMC世界チャンピオンDJ 威蔵さんのスリーショット!(写真はDMC JAPANさんFBより)

2位はDJ 1an!


2位はDJ 1an!

最終的なトーナメント表


最終的なトーナメント表!優勝者TOYODA STYLEさんのプレイは凄かったですが、今回JAPAN FINALへ出場した全てのDJが印象的なスクラッチルーティンを見せてくれました!

参加者全員での集合写真


参加者の皆様!とっても楽しいイベントになりました!ありがとうございます!

最後に、New Trick DJ Battle 2014結果

優勝 TOYODA STYLE

2位 DJ 1an
3位 DJ samu
4位 DJ satoyon

入賞したDJの皆様の今後の活躍を期待しております!
もちろん島村楽器も全面的にバックアップさせていただきます!!

大会DVDを制作します!


大会の様子はGoproで撮影しており、かっこいい映像が取れていました!


完成次第、地方予選を行った各店のシマレコにて販売予定です!

New Trick DJ Battle 2014 Japan Final終了!結果発表&大会レポート! - 島村楽器 三宮オーパ店 シマブロ

大会の様子はシマレコで発売予定だそうなので、シマブロで更新情報をチェックして下さいね!

シマレコとは島村楽器の店内に自主制作音源を委託し販売するサービスです。詳しくはこちらをご覧下さい!

それではまた次回!

© Shimamura Music All rights reserved.